ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月31日

caravaning minutes of 2020

毎年の総括にblogをupしているが今年も懲りずにとりあえず書いてみる(笑)

caravaning minutes of 2020
正月飾りだけはKnausも忘れずに準備。毎年の初詣で入手する”旅行安全御守”は出動祈願を込めての意味もあったり(笑)

2020年も残すところ早いもので数時間となってしまった。

今年は何と言っても、コロナウイルスの影響が大きかった。
昨年末には全く想像できない事態となり、ずいぶんと新しい生活様式を強いられる事となった。

さらに、我が家は今年度も受験生を抱え、とてもお出掛けモードとはならずに、今年”も”出動回数はゼロだった・・・
さらに言うと”どこかへ旅行”という事もなく、ひたすらStay at homeの年だった。

ただしだ、Knausを所有して以降、皮肉にも最もKnausと共に過ごした年でもあった。
なぜかというと、いわゆるテレワーク、在宅勤務だ。

caravaning minutes of 2020
ノートPCでは画面が小さいのでモニターを準備。U字ダイネットで快適に在宅勤務をこなした(笑)

トレーラーという隔離された環境、また100V電源も利用可能で立派なイスやテーブルもある。
家庭用エアコンも完備しているので、真夏も車内はいたって快適だ。
そんなこんなで春以降、2~3日/週の在宅勤務が会社で推奨され、そのサテライトオフィスとして、Knausは大活躍した。
なので、出動はしないもののKnausで過ごす時間は多く、精神衛生的にはなんとなく満たされ年だった。
(トレーラーオーナーの方は理解できるのではないでしょうか(笑))

・・・と強がって!?はみたものの、やっぱりトレーラー本来の利用方法とは大きく異なる訳であって・・・・
出動回数ゼロはやはりさみしいもんだ。。。
自称自走(アテンザ)でのオフ会チョイ参加も今年はゼロだったし。。。

「来年こそは!」とは思うが・・・・
気になるのはやはりコロナだ。
2021年はどうなるんだろうか。
ワクチンは完成したというが、我々がそれを摂取できるのはいつだろうか。
そして、マスク無しで皆と会話したり、密を気することなく皆と酒の場を楽しめるの日が再び訪れるのだろうか。
来年はコロナが沈静化し、今ほどの脅威を感じなくて良くなる日を切に願いたい。

さてさて、間もなく誰も想像ができなかったであろう、無観客の紅白歌合戦が始まる。
いよいよ我慢続きだった2020年も終わりだ。
我が家も年越しの準備があと少しある様子なので、呑気にblogなんて書いてなくてそろそろ手伝いでもしてみよう(笑)。

それでは皆さん、今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。



同じカテゴリー(Tips)の記事画像
caravanning minutes of 2023
caravanning minutes of 2022 & Happy New Year 2023 !!
caravaning minutes of 2019 & Happy New Year !!
車検
caravaning minutes of 2018
車検
同じカテゴリー(Tips)の記事
 caravanning minutes of 2023 (2023-12-31 16:50)
 caravanning minutes of 2022 & Happy New Year 2023 !! (2023-01-01 11:15)
 caravaning minutes of 2019 & Happy New Year !! (2020-01-01 12:27)
 車検 (2019-07-22 20:02)
 caravaning minutes of 2018 (2019-01-01 19:03)
 車検 (2017-07-29 17:20)

この記事へのコメント
今年は、KNAUSが活躍してたんですね~(笑)
我が家もパジェロの走行距離が半減して、任意保険が安くなりました・・orz
来年はお互い今年よりアクティブに動けるといいですね!

では、よいお年をお迎えくださいネ~。
Posted by 鳥居@名古屋 at 2020年12月31日 21:44
鳥居さん、こんにちは

そうなんです、まだまだ意外な活用方法で活躍してくれそうです(笑)
今年はやっとノビノビできるんですが、あとはコロナですかね。。。

お互いアクティブに動ける事を期待しましょう!
Posted by JOJO at 2021年01月10日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
caravaning minutes of 2020
    コメント(2)