ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月08日

8年ぶり!?のオフ会参加

5月末の事ですが。。。
Kip購入後、初めてのオフ会へ参加してきました。

8年ぶり!?のオフ会参加

ヘッド車だけでチョイ参はコロナ禍前まではあったものの、トレーラーを牽いてのオフ会はなんと8年ぶりです(笑)

目的地は三重県津市のRVパーク津ぅさん

こちらで開催される「潮干狩りオフ」へ参加してきました。

昼過ぎにノンビリと自宅を出発。
道中のKen-Ingも快適でノンビリと満喫しながら目的地を目指し、現地には少し遅めの到着となった。

8年ぶり!?のオフ会参加
既に皆さん到着されてて僕が一番最後の到着だった

出発前に諸々の準備をしたつもりだったが、いかんせん、8年ぶりのオフ会参加。。。

到着後は、最寄りのスーパーへ夕食の買い出し等々で慌ただしく過ごし、その後はオフ会恒例の遅くまでの宴。
久しぶりの面々ばかりだし、このオフ会独特の雰囲気も心地よく、とても楽しい夜を過ごした。
Kipでの宿泊も今回が初めてとなったが、装備・設備に不足はなく快適に過ごせ先ずは一安心だった。

そして翌日。
天気は快晴。潮干狩りには日差しが強すぎるくらいだ。

8年ぶり!?のオフ会参加
8年ぶり!?のオフ会参加
皆さんのトレーラと並ぶと、Kipの小ささが際立ちます(笑)


潮の頃合いも良くなり、歩いて数分の海岸へ移動。
伊勢湾となるがとてもキレイな砂浜が続いており景観もgood。
良く冷えたビールでも片手に波の音を聴きながらボーっと海を眺めるには絶好のロケーションだ。

8年ぶり!?のオフ会参加
ここはいわゆる”潮干狩り場”ではなく自然のままの浜。それでも多くの先客がいた。

いざ、潮干狩りの開始!!

が、、、貝がいない・・・・

実はここの浜へは13年前にも訪れた事があり、その当時は食塩片手にマテ貝のニョキニョキを十分楽しみ、大量だったのだが。。。、
探せぞ探せぞ、マテ貝住居の証である穴がみつからない。。。。
「ウーム、、、ここ10年で海の様子が変わってしまったんだな」と、何となく寂しい気持ちになってしまった。
「では」、という事でアサリへターゲットを変更するものの、アサリも芳しくない。
結局、バカ貝(アオヤギ)数個と、嬉しい誤算の!?ハマグリ1個の成果で終了。
「自然が相手なので仕方なし、でもキレイな海で癒されたしヨシにしよう」とキャンプ地へ戻った。

間もなくして皆さんとノンビリと昼食を取り、その後、帰宅前にRVパーク津ぅさんのシャワーを利用させていただいた。
RVパークの利用は初めてだったが、シャワー等の快適設備が利用できるのはホントにありがたい。

楽しい時間はいつもアッと言う間に過ぎる訳で・・・
皆さん三々五々帰路につきだした。

そして出発時準備を整え、僕も連結完了。

8年ぶり!?のオフ会参加

皆さんへ別れを告げ家路へついた。

8年ぶり!?のオフ会参加
SA/PAの普通車縦2枠に収まる全長。Kipになって駐車場探しのプレッシャーがずいぶんと小さくなったのも助かっています

帰路も順調で無事自宅へ到着。

牽いて楽し、泊まって快適、やっぱりトレーラーっていいもんだな。と感じた8年ぶりのオフ会でした。

ではでは


このブログの人気記事
caravaning minutes of 2020
caravaning minutes of 2020

同じカテゴリー(Trips)の記事画像
”お花見とホルモン”オフ会
2024 spring camp in 富士高原トマトフィールド
2024 三重カキオフ
2023 winter camp in 木曽駒冷水公園
2023 autumn camp in ささゆりの湯
メンテナンスの旅
同じカテゴリー(Trips)の記事
 ”お花見とホルモン”オフ会 (2024-05-01 09:00)
 2024 spring camp in 富士高原トマトフィールド (2024-04-21 12:01)
 2024 三重カキオフ (2024-03-31 09:55)
 2023 winter camp in 木曽駒冷水公園 (2023-12-10 16:01)
 2023 autumn camp in ささゆりの湯 (2023-10-15 10:08)
 メンテナンスの旅 (2023-07-09 10:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8年ぶり!?のオフ会参加
    コメント(0)