2016年11月13日
100V Power Inlet交換
連投です(笑)
これこれ1年以上ぶりのトレーラーいじり。

ボロボロだった100V Power Inletを交換した。
これこれ1年以上ぶりのトレーラーいじり。

ボロボロだった100V Power Inletを交換した。
なんともみすぼらしい状態だったコイツ。。。。


割れた部分を接着剤をくっつけてだましだまし使っていたのだが・・・。さすがに要交換レベルと判断。
かれこれ1年以上前にモノは某bumazon(笑)から入手していたのだが・・・
蚊もいない季節になってきたのでようやく交換作業を行った次第。

今風な外観だ(笑)
交換品はパネル貫通部分が一回り大きいので、糸ノコで貫通穴を広げたところで養生し、交換品を取付け。


この部分だけ今風になった(笑)
簡単な作業だが、貫通穴を拡大するのが一番の手間だった。
先のヒッチのネタえも触れたが今後、走行充電はインバータ経由の100V送電を予定しているので、
既存の配線へ、その”走行充電用の配線”だけはついでに割り込ませることにした。
そして作業完了。

通電チェックもokay。

久しぶりのトレーラーいじり。やはり楽しいですね。
次は100V送電用の配線作業+ソケット思案かな。。。
では


割れた部分を接着剤をくっつけてだましだまし使っていたのだが・・・。さすがに要交換レベルと判断。
かれこれ1年以上前にモノは某bumazon(笑)から入手していたのだが・・・
蚊もいない季節になってきたのでようやく交換作業を行った次第。

今風な外観だ(笑)
交換品はパネル貫通部分が一回り大きいので、糸ノコで貫通穴を広げたところで養生し、交換品を取付け。


この部分だけ今風になった(笑)
簡単な作業だが、貫通穴を拡大するのが一番の手間だった。
先のヒッチのネタえも触れたが今後、走行充電はインバータ経由の100V送電を予定しているので、
既存の配線へ、その”走行充電用の配線”だけはついでに割り込ませることにした。
そして作業完了。

通電チェックもokay。

久しぶりのトレーラーいじり。やはり楽しいですね。
次は100V送電用の配線作業+ソケット思案かな。。。
では
Posted by JO at 20:18│Comments(2)
│Exterior
この記事へのコメント
11か月ぶりの投稿があったと思ったら、3連投ですか~!
新ヘッド&メンテナンスと来たら、アクティブな牽引生活の再開ですか?(笑)
新ヘッド&メンテナンスと来たら、アクティブな牽引生活の再開ですか?(笑)
Posted by 鳥居@名古屋 at 2016年11月13日 20:44
鳥居さん、こんばんは
そうだといいですねぇ(笑)
とりあえずあまりにも久しぶりなので、
メンテナンスがてら色々と見ていこうと思ってます。
まぁ、近場なら大丈夫だと思いますが。
来年は子供たちも時間ができると思うので、少しは出動回数が増えると期待しています(笑)
そうだといいですねぇ(笑)
とりあえずあまりにも久しぶりなので、
メンテナンスがてら色々と見ていこうと思ってます。
まぁ、近場なら大丈夫だと思いますが。
来年は子供たちも時間ができると思うので、少しは出動回数が増えると期待しています(笑)
Posted by JO
at 2016年11月14日 22:14
